人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My New Life In Australia+


by cgh05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャパニーズビューティ☆

感激、荒川さん金メダル!
とっても嬉しかったので日記に書きましょう。ひとり言です。
メダルの可能性は高いと思っていたけど、金メダルは(失礼ながら)予想外でした。
でもいつもいつも彼女のスケートを見るたびにキレイだな~と見とれてしまうから、その美しさはみんなに伝わらないのかなぁ。。。と不思議に思ったり、でも採点法のせいなのか、と納得したり。必殺イナバウアーは得点につながらないと言うけれど、ジャッジに強く印象付けれたらそのほかのどこかの得点に繋がるんじゃないか??なんて思うのは素人考えなのかな。
でもジャッジだって、あの必殺イナバウアーを全くの無視なんてできるわけが無いとおもうんだけどね。

っていろいろ言ったって言わなくたって、もう荒川さんは金メダルとったんだからいいわー。日本人は体型的に不利だなんて言っていたことも今じゃ昔だね。彼女は美しい。リンクに出てきただけで鳥肌が立つ。she's got something!って感じ。
その美しさとひとつひとつの技を正確に、丁寧に演じきることで完璧なスケートになったんだと思う。

今回のオリンピックのはじめに注目されたスキーのモーグルでも同じだったんじゃないかと思う。男子女子共に優勝した決め手はスピード、ターン。必ずしも大技でなくても正確で美しいエア、ターンの正確さ、スピードという基本的な要素が勝敗を決めたわけで。私は里谷さんがあの必殺ターンでもしや!?なんて期待してたんだけどね。
ちなみに男子モーグルで優勝したのがなんとオージーだった!!そのために、荒川さんが金メダルをとるまで毎日毎日、うちのオージーは自慢げな顔をしていました。
いつになく冬のオリンピックを満喫した様子のうちのオージーは、次サッカーワールドカップを心待ちにしています。なんたって同じグループで、しかも初戦ニホンVSオーストラリア!!負けなーーーい!!!
「緑と黄色の服着るの?」って聞いたら、
「あれは黄色じゃなくてゴールドだ!」だって。どうみてもオージーカラーは緑と黄色だがね。。。皆さんどう思いますか?

テレビとか雑誌とかでいろんなこと言われてるけど、こうやって自分の書きたいことを書くだけでなんだかスッキリ。読んでてつまらないかもしれないけど、勘弁してくださーい。

とにかくメダルとかじゃなくてオリンピックはいいもんだーって出た人みたいに言ってるけど、見てるだけでそう思うんだから、出たらもっといいもんだろうね。

あぁ、選手村に入ってみたい。。。
by cgh05 | 2006-02-27 18:12