My New Life In Australia+


by cgh05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

午後の休憩の時間です。

c0071761_1522916.jpg毎日2;30からディナータイムまで休憩で街をぶらぶらしています。
今日はネットカフェでデジカメをつないで写真をおとしましたー。

まず、先週のダイビングの時の写真。いつもながら男らしいポーズですんまそん。隣の子はインストラクターです。同い年。彼女はインストラクターっぽくないインストラクターになりたいって言ってたんだけど、ホントに友達同士みたいですっごい楽しかった! でも海に入るとすごい頼りになるし、先生!ッて感じなんだ。
また一人良い友達ができて感激!

もう一枚はお待たせしました、微妙にわかりづらい部屋の写真!リビングからキッチンにかけて。この右側に部屋が二つあって、3人で暮らしてまーす!!c0071761_1524237.jpg
[PR]
# by cgh05 | 2005-03-25 15:02

れすとらん

で、働き始めましたー!!!
というと、みんな洋風の素敵なオープンテラスなんか想像した?かもしれないけど、実はチャイニーズレストランです。
月曜日に張り紙を発見して、連絡してすぐに面接受けて、すぐ働けるし、オープニングスタッフだから、みんなで協力し合ってスタートできるし、少し迷ったんだけど、迷って他探す間ももったいないので決めちゃいました!

でも仲間はオージーやいろんな国からきてるワーホリの子がいっぱいいるから、すごく楽しいよ!日本とは全然違って仕事中もホールでみんな喋ってても怒られないし(むしろ喋って楽しくやろう!みたいな。。。)、バーカウンターの子が作ったフルーツカクテルの試作品をみんなで飲みながら遊んでたら、マネージャーが来て“それ飲んだら、こっち片付けて!”とか言うんだよ。
なんか日本のバイトの感覚でいたら、ビックリすることだらけだけど、仕事(バイトだけど)ってこんなに楽しめるんだーって感じ。
今度みんなで職場で写真撮って載せるね!

今週は毎日。ランチ3時間、ディナー4時間くらい働きます!!頑張るぞー。
今日はこれからディナーです。
すっごいおいしそうなんだよ。カニとか。
[PR]
# by cgh05 | 2005-03-24 15:33

OPEN WATER DIVER☆

昨日ダイビングコース終了しました!!
3日間、プールと海での講習、すっごい楽しかったー!!次、仕事決まったらすぐにアドバンス取りに行くぞー!!
3日間ともグリーン島っていうケアンズからすぐ近くの島でやったんだけど、グリーン島の海はそんなに綺麗ではないらしいんだよね。でも十分楽しんできました。
これからどんどんいろんなところに潜ってみたいって気持ちになったねー。ダイバーの気持ちが初めてわかった!
今日は写真載せられないけど、今度ダイビングの時に撮った写真(陸のだけど)載せるのでお待ちくだされ。

さて、今日はこれから電気代の保証金(後で返ってくる)と家賃を払いに行ってきます!オーナーさんは頑張っておりますよ!
今シェアメイトの一人が日本に帰ってるんだけど、その間もバッパーで会った子呼んで、6泊で45ドル!バッパーより安いから喜んでもらえるし、こっちも助かるしね!

では、また、今度は写真アップしまーす。
[PR]
# by cgh05 | 2005-03-21 12:22
おひさしぶり。
毎日とは言わないけど、マメに更新してくことも努力だね。うん。がんばりますよ。

今日はダイビングのオープンウォーターコース申し込んできました!やっとこね。
今週金曜から3日間、終わったらすぐ仕事始められるように、いろんなところに履歴書出しに行ってきます!
アポなし突撃アプライ(出願)が珍しくないので、気に入った感じのレストランとか、バーとかに乗り込んでみようかと思っております。
乞うご期待!!

それでは、また。今日のフォトはフィッツロイ島に行ったときの傑作。いかがかしら。

c0071761_15353512.jpg

[PR]
# by cgh05 | 2005-03-15 15:36

Uさーん!!

c0071761_1562817.jpgただいま日本に一時帰国している、私のケアンズの恩人Uさん。
私がケアンズに着いた初日に友達になって、それから1ヶ月間一緒にいて、バナナピッキングにも一緒に行ってきた私の同士。

旅をすると素晴らしい人たちに出会える。それがわたしの一番の楽しみ。
バックパッカーに長くいたのもその為で、ここにいると毎日毎日いろんな国の人に会えるし、しかもみんなが家族のような雰囲気。ここは女の子だけのバッパーだから、特別居心地がいい。

最初は不安だったけど、ここに来て良かった!!もしここに来てなかったら、今いる友達にも会えなくて、すごく心細かっただろうなーと最近思うよ。

そう、Uさん。
Uさんにはホントに感謝してる。ありがとね! 帰ってきたらまた唐揚げ作ろうね!!



c0071761_15235051.jpg

今は懐かし、バナナ畑の朝焼け。
[PR]
# by cgh05 | 2005-03-08 15:07

無事決定。

c0071761_14385556.jpgついさっき不動産屋さんから連絡があり、明日引越しすることになりました!!
5週目にして、新しい生活のスタートにわくわくしてます!!
オーナーたるもの損はしないぞ、儲けるくらいの気持ちで頑張りますよ!!

そう、なかなか写真アップしなくてごめんなさいね。
やっとこ、new pictureですよ!!

まず私の一番のお気に入りスポット、モスマン渓谷。ケアンズから車で1時間ちょっとのところにある国立公園で、すっごいきれいな河とレインフォレストでハイキングなんかもできるよ。
ここにはレンタカー借りて、もう2回も行ってきました!
何度でも行きたいね。ケアンズからずっと海沿いを北に上るハイウェイが最高!!
上の写真は帰り道に撮ったんだけど、この日は少し曇って、海も濁ってました。残念。
でもきれいでしょ!!

飛び込んでる足がK子です。美しい放物線を描いて入水。



c0071761_14355235.jpg
[PR]
# by cgh05 | 2005-03-08 14:44

オーナーなり。

家探しも一段落しました。
今日アパートを自分で借りるための申し込みをしてきました。
2ベッドルームのアパート一部屋、週160ドル。3人で借りるので、一週間一人60ドル弱で済むのね。
計算してみて!! 今AUドルは85円くらい。ホント家賃安いっす。
まだ本決まりではないんだけど、大丈夫そうです。近々マイホームにお引越しだね。

5週間のバッパー生活もホント楽しかったけどね。 これからはじっくり生活していきますよ。仕事もしてね。

その前に来週あたりダイビングのライセンスを取りに行って来ます!! グレート・バリア・リーフで潜りたい人ー!!!! ぜひケアンズにいらっしゃい! サンゴ礁はすぐそこだよー。 ニモもいるよー。
っていっても、私もまだ潜ってないんだけどね。
潜ったらまた報告します!

よし、これからアパートのオーナー頑張りまっす!住所決まったらお手紙くださーい!!
[PR]
# by cgh05 | 2005-03-07 16:31

家探し。仕事探し。

こっちに来て丸5週です。
やっとこ、本格的に家と仕事を決めようと思っております。
こっちに来てバッパー(ホステル)に居座って、掃除手伝ってタダで泊めてもらってました。ラッキー。バッパーのおばちゃんにも可愛がられて、いい友達も出来て、上々のすべりだしです。
これから少し本腰入れて、旅気分もほどほどに、ちゃんと生活を始めようと思っております。
また後で写真もアップしますのでお待ちあれ。
[PR]
# by cgh05 | 2005-03-06 13:34

やっとこ。

c0071761_1958840.jpgブログ作成にこぎつけました。
今日は時間がないので、写真だけ載せておきまーす!!
こっちに来て1ヶ月が過ぎました。とても元気に、楽しく過ごしてます。
今日はこっちで一番の友達Laurenceが旅立ち、とても寂しいです。。。
[PR]
# by cgh05 | 2005-03-04 19:58