My New Life In Australia+


by cgh05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

K子マニア。

c0071761_1549572.jpg

私の専属カメラマンが撮影した、選りすぐりの私の後姿。
モデル的にも結構気に入ってます。

昨日も書いたように、先週乗馬に行ってきました!初挑戦!いつもオカンに馬は乗ると高くて恐いよーって脅かされてたので、結構ビビってたんだけどすっごい楽しかった!!
私の馬は止まるたびに草を食べ始め(歩きながらも食べてたけど)、草を求めてどんどん他の馬たちから離れていこうとするのね。何度も私に怒られては列に戻るんだけど、一度道草食いすぎて林の方に行ってしまったときに、私の胸ぐらいの高さの木の枝の下を通過しようとして、私のコントロールでは避けられず、危うく落馬か!?と思ったんだけど、柔軟な体が役に立ったね、馬上マトリックス!!自分でもちょっとすごい!と思ったけど、何か後ろに居た人たちが拍手してた(笑)
無事に一日終えて、写真は午後の休憩中。

もう一枚はお気に入りの街、ポート・ダグラス。ケアンズより北に車で1時間。
私のドライブコースです。

c0071761_15394575.jpg
[PR]
# by cgh05 | 2005-07-13 15:40

ひめ帰国。

c0071761_1743714.jpg
こんなタイトルでゴメンね、Uちゃん!!(Dさんのご希望どおりです)

昨日、ケアンズで出会った一番の友人がワーホリを終えて帰国しました。
Uちゃんと出会ったのは私がケアンズに着いた3時間後、バッパーの部屋に着いてボーっとしていたとき。ケアンズでの初めての友達、そして一番の友達。
着いたその日から、ずーっと友達だったみたいに自然で、二人とものんびりしてて、居心地がよかったんだよね。それからずーと一緒にいたね。
Uちゃんはそれからまたラウンドに出て、目標どおりオーストラリア(ほぼ?)一周して、ケアンズに帰ってきたのが、6月。誕生日に一緒にダイビングしたのは、一生の思い出だね!海もさいこーだったしね!
それから一ヶ月、ワーホリ最後の時間をまた一緒に過ごせて良かった!
いつものんびりしてて穏やかだけど、芯の強い人で行動力も見た目の100倍以上(ごめんね!)。腰の重い私はそんなUちゃんを見て感心してました。
着いて一週間でバナナ農場に行ったのも彼女のアイディアだったし、ダイビングを始めたきっかけもそう。
私のケアンズライフには欠かせない人だったから、今はとっても寂しいけど、また日本で会えるときを楽しみにして、私もこれからのワーホリ楽しまなきゃね。

I miss U a lot!! See U in Japan!!

p.s. こないだ乗馬に行ってきた時に、オーストラリア6ヶ月目にして初めてカンガルーを見ました!感激!!
c0071761_17435691.jpg
[PR]
# by cgh05 | 2005-07-12 17:45

お仕事終了!!

昨日を持ちまして、3ヶ月間のワーホリ初仕事が終了しました!おつかれさまー!!
早いね、もう3ヶ月、そしてオーストラリアも5ヶ月目ですよ。
毎日楽しく過ごしております。
仕事場の写真も今度また載せますね。

今日はケアンズではおなじみのファイヤーダンスの写真を載せようと思ってね。毎週金曜日に海沿いの砂地でファイヤーダンスが見れるんだけど、誰でも参加できて、日本人のワーホリの子達が沢山出てるんだ!友達もたくさん出てて、毎週のように見に行ってます。
ポイっていう、チェーンの先に火をつけるものと、スティック(棒の両端に火をつける)があって、音楽に合わせて、踊りながら火を回して技を魅せるって感じかな。写真だと全然分からないよね。。。 一応これも友達が回してるところなんだけどね。。。
動画もあるので、興味のある方はお問い合わせください。

それでは、今日はポイ写真でお別れです。
またね!

c0071761_13102660.jpg

[PR]
# by cgh05 | 2005-06-24 12:48

c0071761_15222652.jpg

潜って参りました。
オープンウォーターの講習後3ヶ月ぶり、友達の誕生日にバースデーダイブ!!
SAXON REEFとHASTINGS REEFというところに潜りました。一つ目のサクソンは水が超キレイで、透明度(視界)25m!!船の上からでも魚が見えるし、海の底もはっきりくっきり。
そして二つ目のヘイスティングス、ここがやばかった。魚、魚で大忙しだったよ。
ニモもいたし、海がめ、ナポレオンフィッシュ。。。ガイドの人も今日は大物ぞろいだって一緒に興奮してたし。

今、オーストラリア東海岸はミンク鯨が見れる時期で、明日から友達が5日間の鯨追跡ダイブツアーに出かけます。私はこれからアドバンス講習を受けて、帰る前に絶対、ヨンガラ号という沈没船を探索するダイブツアーに行くのが目標。
いっしょに潜りたい人はケアンズにおいでよー!!

今日はこの前のダイビングの写真のせます!!海がめ超可愛かったよー!!

c0071761_1529322.jpg
[PR]
# by cgh05 | 2005-06-17 15:32

お久しぶりです。

皆さんお元気ですか?
ほんとーに、久しぶりすぎてごめんなさい!何度も更新しようとして写真を編集してる間に時間切れとか、写真がウマいこと載せられなかったりとかで更新しそびれてました。(言い訳)

一つ目の仕事、現在のチャイニーズレストランでの仕事も2ヶ月が経過し、残り1ヶ月となりました。そろそろ休みの間の旅行の計画と、次の仕事探しです。
この前も昼休みにブラブラ買い物してたら、服屋さんのおじさんに7月から働きに来てくれ!って言われたんだ。ほんとケアンズは仕事に困りませんな。

そして、話は変わるけど来月の末に、ラスティーズマーケットっていう市場にフリマ出店することにしました!今シェアメイトたちと編み物とか麻のアクセサリーとかいろいろ作り貯めしてます。今度ラスティーの写真載せるね!!

そいじゃ、またね!
[PR]
# by cgh05 | 2005-05-26 17:17
まだまだジャイアントですから、心配要りませんよ!!
ガリガリのケイコさんなんて想像つかないでしょー(笑) しかも痩せたと思って調子に乗ってたら最近お腹の周りが気になってきました。
余裕でいられるのも今のうちかも。 そう思って、ちょっと調子こいちゃってミニスカートとビキニで浜辺を歩く写真なんて載せちゃったりして。
でもほんと今のうちだけかもしれないしね。。。

c0071761_16252565.jpg

[PR]
# by cgh05 | 2005-05-08 16:24

大型連休ですね。

c0071761_14595357.jpg
日本はただいまGW、ってことは函館は桜が咲くころかな。。。

今日はちょっとどうでもいい写真でも載せようかと思って、散髪ショットです。久々に前髪を切りました!!まぁ、耳にかかるくらいだけど結構イメージが変わったみたいで、みんなに好評です! 後ろはまだまだ伸び放題。グリグリのパーマをかけようかお悩み中です。

もう一枚は家のシェアメイトたち。二人は先週出ちゃったんだけど、今日からもう一人新しいシェアが入ります。募集とか出さなくても、友達でタイミングよく入ってくれる子が決まったので、超ラッキーでした。いろんな人と生活するのって、ホントに楽しいし、勉強になる事も多いね。
みんなで協力しながら楽しく暮らしてます!

先週は日本からも友達が来てくれたんだ! 日本にいるみんなー、待ってるよー!いつでも遊びに来てねー!!

c0071761_150951.jpg

[PR]
# by cgh05 | 2005-05-01 14:59

旅立ちの季節

c0071761_17185047.jpgこの1週間見送りラッシュ。
こっちに来てすぐに出会った友達で、私のケアンズでの家族みたいな人たちが次々と旅立って行きます。わかっていてもやっぱり寂しいね。

今週の月曜にはそのお別れ前にと久々のドライブにいってきました。ケアンズから南にくだり、有名なミラミラの滝、パロネラパーク(ラピュタのお城の元になったといわれる古いお城がある)と、絞め殺しのいちじくの木を巡って半日ドライブ。夜にはみんなで餃子パーティをしてそのまま日本に帰る子を空港に送り、次の朝にはエアーズロックに旅立つ友達を送り。。。

そして今朝もひとり、私のルームメイトが旅立ち、広くなった部屋に戻ってすごく寂しくなりました。もうすぐ次のシェアメイトがやってくるけども、彼女との生活はずっと忘れられないね。
ワーホリは出会ってすぐに別れがあったり、また思わぬところで再会したり、人とのつながりって素晴らしいことだなーっていつも考えさせられるけど、今は毎日そんなことを実感しているところ。

ゆう、さや、ありがとう!またすぐに会おうね!c0071761_1719564.jpg
[PR]
# by cgh05 | 2005-04-23 17:18

雨季雨季。

こんな時期なのに、まだ雨季っぽい今日この頃。

毎日降ったり止んだり、もらった折り畳み傘がかなり重宝しています。ワーホリ仲間は色んなものを譲りあって、協力して暮らしています。帰国する子からいろいろもらったりね。

仕事を始めて2週間。新しいマネージャーが来て、かなりキッチリ接客を教わってます。私は案内とオーダーの係りを任されたんだけど、マネージャーにもかなり頼りにされている感じがして、毎日充実しています。
このまま3ヶ月続けたらレストランの仕事ならどこでもこなせる様になりそうです。お店に入ってきたお客さんを席に案内して、飲み物を聞いて、出して、オーダーを取ってから前菜とメインに入るまで私が管理する感じです。
今まではみんな同じように教えられてて、みんな同じ事をしてたんだけど、これからは私はずっとフロアにいて、フードを取りに行ったり下げたりもしないのね。
マネージャーと同じような役割だよね。
英語で接客するのも慣れたし、お客さんともかなりコミュニケーションが取れるようになってきたので、自信もでてきました!
毎日この調子でがんばりまーす!!

みんな書き込み待ってるよー!!
[PR]
# by cgh05 | 2005-04-09 17:18

昨日。。。

c0071761_16163528.jpg写真もおとして、後は送信ボタンをクリックするだけ、っていう時に書き込んだページが全部消えてしまって、泣く泣くバイトに行ってきました。

今日は3日ぶりのお休み。昨日は初給料が入りました!!こっちは家賃も給料も週ごとなのね。結構便利。ワーホリの人たちは結構ギリギリ生活だから、週払いじゃないと厳しいしね。
先週は祭日も多かったし、日曜も働いたから(時給が倍)、思った以上に稼げたの!しかも毎日楽しいし、お客さんとの出会いもあるし、ホント良かったー。
この前お店に来たお客さんと街で会って(狭いケアンズならでは)、その人は旅行会社やってる人なんだけど、レストランの仕事終わったら、ウチに働きにおいで!って言ってくれたんだ。さっそく場所チェックして、近々お店に顔出してみようと思ってるところ。ケアンズは狭いぶん、こういう繋がりがどんどん広がっていくのが楽しいね。

そう、今日の写真はバイト先です。どうも全景を撮るには暗くて、バーカウンターだけですが、結構キレイでいいレストランだよ!これでもちょっと暗いけど、また撮ったら載せます! 真ん中の子はマネージャーの子で、バーの男の子がトミーさんです。毎日仲良く楽しくやってまーす!
[PR]
# by cgh05 | 2005-04-01 16:19