My New Life In Australia+


by cgh05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2009年へ向けて

記録として残すために、久々のブログ開始。
もう誰も見ていないと思うけど、いつか何かの役に立つことを祈って。


2009年渡豪計画(徐々に)動き始めました。
時期は(というかまだ何も)決まっていませんが、ぼ~んやりと見えてきました。
最近ビザについていろいろと調査中。

まだスタートしたばかりですが、今のところの状況は、、、



まず、

第一希望 デファクトパートナービザ
事実婚関係を証明するための書類整備が困難。
もしかすると遠距離が長く、現在も離れている私たちは不適合?!



というわけで、

第二希望 学生ビザ
大学、もしくは専門学校へ通い1年同棲後にデファクト申請。
デファクトで行って仕事を探す予定だったので、学費の出費は想定外。。。



ちなみにセーフティな、

第三希望 配偶者(婚姻)ビザ
これが一番確実なのは確実でしょう。。。
必要なのはシンさんの決心のみか。



そして、かろうじて、

第四希望 就労ビザ
これはデファクト申請より難しいかもしれない。
技術職経験者ではないので。



ということで、見通し良好!とはいかないようですが、じっくりがんばります。
いろんな方のビザ取得記録を見て参考にさせてもらったので、私もこれから誰かの為になればと思って。記録していきます。
[PR]
by cgh05 | 2008-11-02 01:53