My New Life In Australia+


by cgh05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年へ向けて

記録として残すために、久々のブログ開始。
もう誰も見ていないと思うけど、いつか何かの役に立つことを祈って。


2009年渡豪計画(徐々に)動き始めました。
時期は(というかまだ何も)決まっていませんが、ぼ~んやりと見えてきました。
最近ビザについていろいろと調査中。

まだスタートしたばかりですが、今のところの状況は、、、



まず、

第一希望 デファクトパートナービザ
事実婚関係を証明するための書類整備が困難。
もしかすると遠距離が長く、現在も離れている私たちは不適合?!



というわけで、

第二希望 学生ビザ
大学、もしくは専門学校へ通い1年同棲後にデファクト申請。
デファクトで行って仕事を探す予定だったので、学費の出費は想定外。。。



ちなみにセーフティな、

第三希望 配偶者(婚姻)ビザ
これが一番確実なのは確実でしょう。。。
必要なのはシンさんの決心のみか。



そして、かろうじて、

第四希望 就労ビザ
これはデファクト申請より難しいかもしれない。
技術職経験者ではないので。



ということで、見通し良好!とはいかないようですが、じっくりがんばります。
いろんな方のビザ取得記録を見て参考にさせてもらったので、私もこれから誰かの為になればと思って。記録していきます。
[PR]
# by cgh05 | 2008-11-02 01:53

新作

とはいっても、練習台としてやってもらってるだけですが。
初めてアートネイルです。

きれいなので、記念に。

c0071761_23261726.jpg
[PR]
# by cgh05 | 2008-03-14 23:26

料理できない爪

で、なんでもできる。

c0071761_043787.jpg
[PR]
# by cgh05 | 2008-02-13 00:43

待ってたのは、

c0071761_21533722.jpg
通称mini me
(わたしに似てるって、お腹のあたりが)

shengのバックパックに入ってった。

今はmelbourneに住んでます。
NYCのTシャツ着てますが。
[PR]
# by cgh05 | 2008-02-10 21:58

写真載っけましょ。

少しずつですが、載せてきます。

メルボルンに行ったのも、もう3ヶ月以上前ですが。

c0071761_23273038.jpg

着いた日からの思い出写真。


テーブルの上に、お菓子とバナナ。
電話には番号の書いたくっつきメモがついてて、
アスピリンも置いてあった。

さっそく電話しました。
St. George Bankへ。





もう一枚、
くっつきメモ。

c0071761_2333677.jpg
[PR]
# by cgh05 | 2008-02-09 23:35

一ヶ月ダイエット。

これから一ヶ月。  ダイエットします。

空港に出迎えには来てもらえないんだけど、とにかく半年振りの再会ですから。

期待を裏切らないように。


だって、オーストラリア時代より+5キロ。

(マックスに痩せた時からは+8キロくらいかな)

シンが帰国してからは+2キロくらいだけど、今じゃシンより重いかも。

とりあえず-3キロ。


体が重いという自覚症状が出ています。 

夜に食べてしまうと、ひどく自己嫌悪に陥ります。

運動して、夜は食べないで寝ます。


プール、ウォーキング、岩盤浴、温泉などなど、

付き合ってください。


お願いします。
[PR]
# by cgh05 | 2007-09-18 00:23

再開。

今日素敵な日記を書いている人をみつけました。
私もなんでもいいから、つらつらと書いてみます。
写真もいろいろ載せてね。

10月にメルボルン行きます。
初メルボルン、半年ぶりシンさん。

では今日は手始めに短い日記で終了します。
帰宅したら、また書きます。
[PR]
# by cgh05 | 2007-09-16 15:35

おきなわん。

初沖縄の写真をアップしましょう。

無人島の頂上!
c0071761_23492739.jpg


じんべえ。
c0071761_2349587.jpg


どうだーい。
[PR]
# by cgh05 | 2006-11-25 23:51

きんに君。

ロスに留学したよね。
私も筋肉留学しなきゃ。

ぎっくりしたのは、運動不足による筋力低下のためでした。
もうだいぶ良くなり、仕事にも復帰してます。
シェアメイトのマッサージ師さんに 「腹筋に力入れて!」 と言われて、踏ん張っても力が入る筋肉がナイ!!ちっきしょー。

今まで10年ほどの水泳生活と大学時代も夏は海で鍛えてきたのに。。。
自分が運動不足になるなんて。
最近たるんできたのは気になっていたけれど、なかなか泳ぎに行ってなかったんだ。。。

3月から始めた仕事で、思いがけずオフィスワークに就いてます。(結構向いてるみたい)
毎日8時間ほどPCに向かっているので、目も肩も腰も疲れてるのね。
いたわらねば。

みなさんも体お大事に。運動しましょう。
私は近所の区民プールに行きます。ご一緒にいかが??
[PR]
# by cgh05 | 2006-11-02 01:16

ぎっくり。

腰が曲がらないし、立てない。
昨日中腰でファイルを取ろうとした瞬間に、ピキっと背中に痛みが走って、その後どんどん痛みが。
今日はちょうどお休みなので、ベッドから動かないでいます。
トイレにも連れて行ってもらってます。

非常にしんどいですねぇ。

皆さん経験ありますかー?
[PR]
# by cgh05 | 2006-10-27 14:09